できるだけ安く、初心者が動画編集でお金を稼ぐ

こんにちは、大塚遼太郎です。

 

前回 初心者が動画編集力を仕事を受けられるレベルに上げるための最安の費用は

37600円と書きました。

〈前回〉

UdemyのPremier proの基礎講座 1600円

あおの案件獲得コンサル 36,000円

 

今回,ずっと安い方法を見つけました。

TecFoundサロン 3300円/月(税込み)

です。

初心者向けにPhotoshop/PremierPro/AfterEfectの講座があり

動画の添削サービスもあります。

 

編集ソフトの操作方法はUdemyなどでより安く学べますが、

添削サービスを受けることができ,これ以上安いところは今のところ知りません。

僕は別のサロンに入っているのでこのサロンに入ったことはないですが、

他の人からのおすすめで知りました。

 

さらに良いことは、お仕事をコミュニティ内でとれることです。

 

別のサロンですが、

ちなみに、今では動画編集スクールを運営している青笹さんや生ハム帝国も

最初は「人生逃げ切りサロン」に所属し仕事を取っていたようです。

 

映像制作を仕事にしようとすると、サロンに入る必要性を感じると思います。

なぜサロンに入る必要性があるのかですが、

クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトで適正価格でお仕事が発注されていないことにあると思います。

発注者側の立場に立つと、顔の見えない素性もわからない人に高額なお金を払えないのは当然ですが、クラウドソーシングサイトには時給100円のお仕事が溢れています。

 

オンラインサロンに入る人は、そのようなことを経験し、自分で情報を調べ自己投資できる人たちなので動画編集に対して本気であると言えると思います。

月額費を払って顔を出してコミュニティに入っているため、クラウドソーシングサイトよりも信頼を得やすく、報酬額も上がる傾向があると思います。

 

僕もサロンやコンサルなどオフラインのサービスにお金を支払うことは、情報商材のイメージに引っ張られているのか,今もかなり抵抗があります。

 

一方無料だが匿名の情報で溢れている現在、情報が有益かどうかを判別することは初心者にできません。

正しい情報にアクセスでき、費用も高くないという点でサロンはおすすめできます。

 

サロンの良いところまとめ

 高くない

 無駄と思ったら辞められる

 顔を出して情報を発信しているので、適当なことは言えない

 仕事/情報が得られる